トップページ > スタッフブログ > からだを動かそう

からだを動かそう

2019年11月19日 更新

ムラTLです。この週末は七五三でしたね。

私の娘のマメさんも先日近くの神社でお参りして来ました。

この時期は、可愛い着物姿の七五三に癒やされますね。

 

さて、そんなマメさんと久しぶりにフィールドアスレチックへ行ってきました。

約二年ぶりでしたが、この日は天気も良く朝から大勢のお客さんがいました。

このアスレチックは手ぶらでバーベキューもできるので家族連れだけでなく、

会社や自治会など大人だけの団体も、アスレチックでお腹を減らして楽しんでいました。

 

アスレチックは森の中に50個くらい、設置されており、壁を登ったり、綱渡りしたり、池に落ちたり、ターザンロープや蟻地獄など様々です。

  

 

マメさんも前回来た時のことを覚えていたようで、喜んでいました。

前回は私が手を引き、お尻を持ち上げ、踏み台になってやっと出来た遊具も、

今回は一人で出来るようになっていて、

娘の成長を実感して嬉しく、そしてちょっぴり寂しい気持ちになりました。

 

最後に皆さんは最近、公園に行っていますか?

公園には、こんな刺激的なすべり台もあります。

 

このアスレチック内の滑り台は、滑るというより落ちるです。

隣の普通のすべり台と比較すると角度がやばいです。

子供たちは楽しそうに、大人たちは恐る恐る滑っていました。私も試しに・・・。

 

運動不足の私が言うのもなんですが、たまにはからだを動かしましょう!

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ