トップページ > スタッフブログ > シンガポール旅行

シンガポール旅行

2019年11月28日 更新

先月シンガポールへ行ってきました。

目的は3つありました。
①シンガポール航空に乗ること
②Gardens by the Bayに行くこと
③空港に新しく出来たJewelという複合施設に行くこと

 

①シンガポール航空は世界No.1エアラインともいわれている航空会社なので
一度乗ってみたいと思っていました。

 

感想は
・座席・・・私がよく利用するANAやBritish Airwaysに比べると狭くイマイチ。
・機内食・・・スーパーフードを使用した内容などもあり楽しめた。
・その他・・・シンガポール・エクスプローラー・パス。行きの航空券を持っていると、シンガポールの観光名所などが割引になります。ホテルの近所のマッサージの店まで割引になるので毎日通ってしまいました。観光にかかる費用はかなり節約できるのでLCCに乗って行くのとあまり変わらないのではないかと思います。
しかし、座席がイマイチだったので私の中では世界No.1エアラインではありませんでした。

 

②Gardens by the Bayは以前テレビで見て行ってみたいと思っていた場所です。
私が育てている観葉植物の巨大版が見られたり、Supertree Groveの中のskywalkからの眺めが最高

でまた行きたいと思えるとにかく楽しい場所でした。
夜のライトのショーはきれいでしたが昼に遊び過ぎて途中で寝てしまいました。

 

 

 

③Changi空港内に新しく出来たJewelはショッピングモール、レストラン、レジャー施設が入った複合施設です。シンガポールで有名なホテルMarina Bay Sandsと同じモシェ・サフディ氏の設計だそうです。
天井から地下2階までの滝が美しく、夜はショーも行われます。半日遊んでも飽きなかったので、ヨーロッパに行く際にシンガポール経由で寄っても良いなと思いました。

 

 

目的以外にもリトル・インディアの寺院やモスクの見学もしてみました。外から眺めていたら入っていいよ!写真も撮っていいよ!と呼んでくれたので中に入らせてもらいました。熱心にお祈りをする人や装飾の美しさに感動しました。

 

 

また、シンガポールには日本では見られない奇抜なビルもたくさんありますので建築に興味のある方は楽しめると思います。今回はほとんど見る時間がありませんでしたが、次回はいろいろと見に行きたいと思いました。

 

執筆者

 N.M.

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ